グリーンふれあい ご案内

グリーンふれあいは、共同生活援助事業所(グループホーム)です。ご本人が地域で自立した日常生活を営むことができるように、支援を行います。夕食提供をはじめとして、ご本人の状況に応じて居室の掃除、相談、その他日常生活上の支援を行います。

☆入所対象者☆

グリーンふれあいは、以下のような方を入居対象としています。

☆利用期間☆

契約期間は2年で、相談の上更新することができます。

☆入居定員☆

8名

☆家賃等☆

家賃 1ヶ月55,700円
共益費 1ヶ月1,000円
水道光熱費 実費
食費 1ヶ月11,700円(月曜~土曜の夕食の提供のため)
修繕積立金 1ヶ月2,000円(上限は13 万)
退去時修繕費としてお預かりし、退去後に精算します。
その他 国で決められた定率負担金がかかります。

☆提供サービス内容☆

住居及び夕食の提供を行います。服薬管理や金銭管理、掃除等は基本的に自分で行なっていただきますが、それが困難な方は、ご本人の希望を確認しながら一緒に考え、支援します。また、グリーンふれあいや運営母体の各種レクレーションに参加することができます。その他、障がい特性やご本人の生活に応じて、必要な相談等を行います。

☆申し込み手続きについて☆

まず、主治医にホームの利用について相談をしてください。その後、入居を支援してくれる専門職員(保健福祉センター、相談支援事業所、病院のケースワーカー等)にホーム利用希望について相談し、ご連絡ください。その後、見学、書類提出、体験入居等をしていただくことになります。

詳しくは、直接お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

グリーンふれあい
Tel:044-549-0356